人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月22日
このところひどく慌しい。

言ってしまえば、家人とはとっくに別れているはずだった。
長い年月、娘たちが自立したその時にと楽しみに生きてきた。
が、3年前のいざというとき、義母の死、そして家人の癌手術。
それでも離婚の願望は捨てずに機を待っていたら、娘一家の援助という事態。
でも決心は変わらず、自分の体力も考えて今年こそと思っていた。

今週は、娘の出張と家人の入院・手術が重なって怒涛の日々。
膝のリハビリそっちのけでようやくなんとか切り抜けている。
手術の結果、家人の腫瘍は転移による悪性の疑いが濃くなった。
だから? 
決心は変わらない。
例をあげれば、誰であれ病院への見舞いは嫌うのに、
自分には誰もが見舞うべきだと考える家人。
家族より自己への愛しかなかった人へは愛想が尽きている。
それでも葛藤を感じることに、我ながら悔しい。
癌とは、そういうものかもしれない。
1月22日_e0042066_2258141.jpg

by fuu-2005 | 2015-01-22 22:59 | 携帯電話カメラ | Comments(0)


<< 1月23日 1月12日 >>